医療レーザー脱毛体験談

医療レーザー脱毛、以前からとても興味がありました。というのも、エステサロンで脱毛に失敗しとても後悔していたからです。

エステサロンでも永久脱毛できると思っていて1年通いましたがムダ毛の量が減っただけでした。産毛はほとんど残っていますし、たまに濃い無駄毛も出現してきます。

そこで確実に永久脱毛できる医療機関での脱毛に通うことに決めました。特に気になっている部分は、二の腕から下の部分と膝から下の部分のムダ毛です。

意外とワキの毛は細いのかサロンでの脱毛でかなり本数が減ったので、たまに処理するくらいで良いのですが、腕と脚は2週間に1回くらいは処理しないとだめです。

完全にムダ毛を無くしたいのでカウンセリングを受けました。エステで脱毛していたことも伝えました。
医療レーザー脱毛の説明などを詳しくしてもらい、痛みの確認もしたかったのでテスト照射を受けました。

パチンとした痛みは、確かにエステサロンでの脱毛より痛いです。
口コミでは痛くて受けることができないという人もいたのでどんな痛いのか心配でしたが、何とか我慢できる範囲でした。

医療レーザー脱毛は今人気が出ていて、費用も安くなってきているので予約がとても取りにくかったです。

特にキャンペーンもされていて本当に1ヶ月先の予約を取って万が一キャンセルすると次は希望日に取るのがかなり難しいというような感じでした。

クリニックはとてもきれいでスタッフさんも良い感じなのでここで完全に脱毛をしたいと思い、自分の予定を何とか調整しながら通いました。

全身を2つのパーツにわけて施術するような形でした。そのため毎月通います。
それを続けてだいたい1年くらいで本当にツルスベになりました。エステとは仕上がりが全然違います。

痛みや赤みなどの肌トラブル

部位によってはやはり痛みがあったので、最初は弱い出力でお願いしました。特に顔の場合、腫れてしまったり赤みが出たり、ニキビが出ることもあると聞いて心配だったので、弱い出力でお願いしました。

確かに照射してすぐは赤みが出ました。保冷材で冷やして翌日には引きましたが、ブツブツが少しできました。赤いニキビみたいなやつです。それも薬を塗って1週間くらいで無くなりました。

顔脱毛はやっぱりちょっと怖いなと思いました。特に鼻の下は痛かったです。口周りと顎は痛みがありました。ブツブツは鼻の下にできました。

それ以外の部位も赤みは出るのですが、だいたい数時間したら赤みは引きます。赤みが出る場合は冷やすように言われました。

あと絶対に紫外線に当たらないようにする事も大事です。紫外線の影響を受けやすい状態になってしまうので、夏場はしっかり日焼け対策しなければいけません。
日焼けしたらシミになしやすくなります。

痛みに敏感な人は麻酔もできると聞きました。私は大丈夫でしたが、痛くて泣く人もいるみたいです。

医療脱毛を受けた感想としては、思った以上にきれいになるという事です。産毛もだんだんと減っていきます。

顔脱毛は、お化粧ノリが良くなりましたし、照射後はブツブツができますがきれいに脱毛が完了したあとはニキビができにくくなりました。毛穴も目立ちにくくなって顔がきれいになったのが嬉しいです。

脱毛するかどうか、医療レーザー脱毛にするのかどうかを悩んでいるのであれば受けたほうが絶対得です。

費用面はかなり大変ですが分割もできますし、相談してみると色々支払い方法を提案してもらえるので相談してみると良いでしょう。

カミソリで剃ってカミソリで肌荒れしてしまう人の場合は、特に医療レーザー脱毛が良いと思います。
全身脱毛で月額3万円くらい、年間で30万程度費用がかかりました。探せばもう少し安いところもあるかもしれません。

人気の記事:ムダ毛は自己処理せず脱毛サロンで処理した方が良い理由